イベント・お知らせ

  • 周辺観光

天草 秋のドライブ観光スポット情報

いつも大江戸温泉物語天草ホテル亀屋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回は熊本で行きたいおすすめの観光スポットをご紹介します。

お休みの過ごし方として参考にしていただければ幸いです。

御輿来(おこしき)海岸
当館より車で約30分

国道3号線から国道57号線に入り天草方面へ
海岸線をしばらく走っていると御輿来海岸が見えてくる。

宇土半島の北側、網田周辺の約5kmにわたって続く穏やかな海岸で、
「日本の渚百選」「日本の夕陽百選」に選定される景勝地だ。

4世紀中頃、景行天皇が九州遠征の際に美しい海岸線を目にし、
御輿(みこし)をしばらくとめて休んだという伝説から、その名が付いたといわれている。


住所:熊本県宇土市下網田町
アクセス:JR網田駅より車で5分

三角西港
当館より車で約17分

御輿来海岸から国道57号線をさらに進むと、右手に現れる「三角西港」。
明治政府の殖産興業の政策に基づき、
オランダ人水理工師であるローエンホルスト・ムルドルの設計によって、明
治17(1884)年から20(1887)年にかけて建設された港である。

全長730mに及ぶ石積の埠頭や水路、建築物など、
明治の築港施設がほぼ当時のまま残っているのは全国的にもめずらしく、
貴重な文化財として保護されている。


住所:熊本県宇城市三角町三角浦
アクセス:松橋ICから車で約50分 

天草五橋
当館より車で約3分

国道57号線から国道266号線に入る交差点を右折すると、
天草五橋の1号橋(天門橋)が見える。
ここから2号橋(大矢野橋)、3号橋(中の橋)、4号橋(前島橋)、5号橋(松島橋)を経て、
天草上島に上陸。
五橋がつなぐ道路は、「天草パールライン」と呼ばれる

シークルーズ
当館より車で約2分

天草2号橋のそばにある「シークルーズ・マリーナ」では、クルージングが楽しめる。
荒天時は運休。
もっとも人気が高い野生のバンドウイルカに出合える「イルカクルージング」は約2時間、
天草五橋の2号橋から5号橋をめぐる「天草五橋クルージング」は約30分、
「日本の夕日百選」に選定された天草松島の夕日を眺める
「サンセットクルージング」は約40分。


住所:熊本県上天草市大矢野町中4431−4
アクセス:松橋ICから車で約60分 

道の駅 有明 リップルランド
当館より車で約20分

天草五橋の5号橋を渡ってすぐ、松島有料道路に入って約10分。
有料道路の終点のすぐ近くにある「リップルランド」は
物産館やカフェ、アスレチックなどがある複合施設。
なかでも、大浴場や貸切風呂をそなえる有明温泉「さざ波の湯」は人気が高い。
有明海に面した露天風呂があり、水平線に沈む夕日が眺められる。
館内のレストランでは天草名物のタコ料理も楽しめる。


住所:熊本県天草市有明町上津浦1955番地
アクセス:松橋ICから車で約80分

妙見浦
当館より車で約90分

 天草西海岸の代表的な景勝地で、国指定の名勝・天然記念物。
西海岸沿いの国道389号は天草西海岸サンセットラインとよばれる
ドライブコースで、夕陽が美しいことで知られる。


住所:天草市天草町下田南

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認頂きますようお願い申し上げます。

 

公式サイトからのご予約はこちらから

プラン検索はこちら