イベント・お知らせ

  • 周辺観光

何度も行きたくなる!この夏おすすめの海水浴場

どこまでも続く真っ青な空に、白い入道雲!

お待ちかねの暑い夏がやってきます!

大江戸温泉物語がおすすめする、とっておきの海水浴場やプール情報をチェックして楽しい旅のプランを立てましょう。

ワイワイとウォーターレジャーを満喫したい方も、ゆったりと夏の大自然を堪能したい方も必見ですよ。

夏こそ涼しくて、楽しくて、開放的な水遊びを♪友達や家族と一緒に夏限定のアクティビティで盛り上がりましょう。

 

四郎ヶ浜ビーチ
例年の遊泳期間:6月中旬~8月下旬/宿から車で約20分※有料道路利用

県内でもっとも人気の四郎ヶ浜ビーチは、全長515mの白砂ビーチです。

柔らかくてふかふかの砂浜に穏やかな波で、小さなお子様連れの家族や女性にも好評!

環境省が選定する「快水浴場」にも選ばれています。毎年サンドアートフェスティバルや花火などのイベントが開催され、目の前に望む雲仙の景色も抜群です。

シャワーにトイレ、更衣室やコインロッカーと設備が充実しているのも嬉しいポイントですね。

 

所在地:熊本県天草市有明町上津浦

※道の駅「リップルランド」目の前

駐車場:ビーチ併設の駐車場50台
  近隣に民間駐車場約200台(有料500円/日)

電話番号:0969-53-1111(天草市有明支所 まちづくり推進課まちづくり係)

黒崎海水浴場
例年の遊泳期間:7月上旬~8月下旬/宿から車で約50分※有料道路利用

地元でも穴場的スポットとして愛され、のどかな海水浴を楽しみたい方におすすめの海水浴場です!

干潮時ともなると泳ぐのが難しくなるほど遠浅で、小さなお子様も安心して遊ぶことができますよ。

目の前に広がる有明海に勇壮な雲仙岳を臨むことができ、大自然の素晴らしさを体感します。

屋内の更衣室やシャワー、トイレ、身障者用トイレが完備されているので便利です。

自然豊かな天草の海を満喫してください。

 

所在地:熊本県天草市五和町御領

駐車場:20台(無料)
電話番号:0969-32-1111(天草市五和支所 まちづくり推進課)

カームビーチ (西目海水浴場)
例年の遊泳期間:7月上旬~8月下旬/宿から車で約15分

松島バスターミナルから車で約7分、上天草【松島有料道路・合津 IC】からも近く、千巌山の登山道をのぞむ西目地区にあります。

あまり知られておらず隠れ場的な海水浴場。

約300mの白く美しい砂浜は、広々としていて眺めもよく、青い大海には大小の島々が浮かぶようにならび、遠方には長崎県島原半島が望めます。

混雑もあまり見られず、プライベートビーチの雰囲気が味わえ、マリンスポーツも楽しめます。

 

所在地:熊本県上天草市松島町合津西目

駐車:100台(有料を含む)
電話番号:0964-56-1111(上天草市役所 観光おもてなし課)

パールサンビーチ (樋合海水浴場)
例年の遊泳期間:7月上旬~8月下旬/宿から車で約10分

晴れた日は、雲仙普賢岳や長崎鼻などが見える、眺めの良い海水浴場です。

白い砂浜が約300m続くビーチで、波は穏やか。

海水浴だけではなく、潮が引くと向かいの天草富士 (高杢島)まで歩いて渡れるなど、浜辺の散策やピクニックにもおすすめです。

 

所在地:熊本県上天草市松島町合津樋合

駐車場:400台(有料を含む)
電話番号:0969-56-2233(駐車場に関する問い合わせは0969-56-0682)

 

 

ちょっと遠いけれど行く価値あり!
スタッフおすすめの穴場スポット♪
茂串海水浴場

例年の遊泳期間:7月上旬~8月末頃

宿から車で約120分。

美しい天然の白砂と、九州でも屈指の透明度を誇る若者に人気のビーチです。

素潜りでも驚くほどたくさんのかわいい熱帯魚たちと出会える茂串海水浴場は、海亀の産卵場所としても知られ、5~6月の産卵期にかけては卵を産みにきた海亀の姿を見ることができるかもしれません♪

 

所在地:熊本県天草市牛深町

駐車場:乗用車50台

(海水浴シーズン中は有料駐車場として500台分別に設置。500円)
電話番号:0969-73-2114(天草市牛深支所産業振興課)

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら




掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。