イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋のドライブにおすすめ!紅葉・絶景・レジャースポットをご紹介

澄み渡った空気が気持ちいい秋は、まさにドライブに絶好の季節!車窓からの眺めや、秋ならではのレジャーをいかがでしょうか。今回は、おすすめのドライブスポットをご紹介します。テーマパークや絶景など人気スポットはもちろんのこと、穴場スポットもピックアップしました♪ご参考までに、当館からの距離も記載しています。チェックイン前・チェックイン後の周辺観光にご利用いただき、より充実したドライブをお楽しみください。 

御輿来(おこしき)海岸
ホテルから車で約30分

干潮時にのみ三日月型の砂模様が現れ、日本の渚百選や夕陽百選に選出されました。季節によっても姿を変え、撮影条件が良いとされる年間10日ほどの絶景日には、世界中から何百人ものカメラマンが訪れます。

三角西港
ホテルから車で約20分

明治20年に開港した三角西港は明治三大築港と呼ばれ、今も残る石積みの埠頭や西洋風の建築物などがレトロな雰囲気を醸し出しています。2015年に世界文化遺産に登録された魅力的な風景をぜひご覧ください。

天草五橋
ホテルから車で約3分

天草上島から三角までの天草諸島と九州本土をつなぐ五つの橋で、天草パールラインの愛称で親しまれています。特徴的な各橋の構造や形状もさることながら、美しい島や海の景観が見られ、爽快なドライブを楽しめますよ!

シークルーズ
ホテルから車で約5分

1年間の遭遇率約98%で野生のイルカが見られる「天草イルカウォッチング」や、島々と天草五橋を巡る「天草五橋クルージング」などを運航しています。高級感あふれるデザインのクルーザーでリゾート気分を味わいましょう。

道の駅 有明 リップルランド
ホテルから車で約20分

天草の特産品や海産物、お菓子、お酒などさまざまなお土産品が揃います。天草名物のタコやデコポンを使った商品が人気!施設内にはレストランやアスレチックもありますよ。

妙見浦
ホテルから車で約90分

国指定の名勝・天然記念物で、十三仏公園側から見る景色はゾウが海の中を歩いている姿にも見えることから、別名「ぞうさん岩」とも呼ばれます。夕陽が美しいことでも知られる絶景のドライブコースですよ。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

空室検索