イベント・お知らせ

  • 周辺観光

断崖絶壁にあるスリリングなパワースポット「龍ヶ岳のハート岩」

大江戸温泉物語
天草ホテル亀屋
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

上天草の絶景を楽しめる、標高470mの「龍ヶ岳」。恋愛成就のパワースポット「ハート岩」があることでも有名です。
今回は、龍ヶ岳の、ハート岩を含めた見どころをご紹介します。

阿蘇・雲仙・霧島の大パノラマを観に山頂へ

まずは、山頂にある「龍ヶ岳山頂展望所」を目指しましょう。
山頂には有名な詩人・ 野口雨情の歌碑があり「阿蘇や雲仙霧島までも龍ヶ岳からひとながめ」との詩が刻まれています。

展望台からは、歌碑の通り、阿蘇・雲仙から遠くは霧島まで見渡せる大パノラマが広がり、上天草の絶景が楽しめます。

恋愛成就のパワースポットとして人気のハート岩へ

龍ヶ岳山頂から見た夕やけ

展望所からの絶景を堪能した後は、人気のパワースポット「ハート岩」を目指して進みましょう。
近くにあるミューイ天文台を目指すと、近くに「ハート岩入口」と書かれた看板が見つかりますよ。

ハート岩

断崖絶壁の岩の先端部分にあるハート型のくぼみが「ハート岩」です。
写真に撮って携帯の待ち受け画像に設定すると、恋愛成就のご利益があると言われ、パワースポットとして人気があります。

ハート型のくぼみは自然の造形で、近づいて撮影しないときれいなハート型にはなりません。
かなり危険な場所にあり、手すりなどもついていないので、十分に注意して見に行ってくださいね。

龍ヶ岳 ミューイ天文台

近くのミューイ天文台では、プラネタリウムなどを楽しめます。ハート岩と近いので、セットで回るのもおすすめです。

龍ヶ岳登山道
電話番号:0964-56-5602
(天草四郎観光協会)
宿からのアクセス:車で約60分
>>公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。