イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

リゾラテラス天草
ホテルから車で約10分

タイトル画像

リゾート感あふれるリゾラテラス天草は、オーシャンビューのカフェや天草の食材を使ったレストラン、お土産に雑貨、お子様の遊び場まで揃っていて、ゆっくり過ごせるスポットです。

テラス席
テラス席

「リゾラビーチバー」内には、海を眺めながらテイクアウトしたフードを食べるスペースがあり、ランチやカフェタイムにもおすすめ♪

売店

さらにお土産が充実した品揃え!地元名産のほかにも熊本県内のお土産が揃います。海産物のバラエティーも豊富で、お土産を買いに立ち寄るのも最適です。
テレビにも取り上げられ、すぐに売り切れることもあるこだわりの塩パンもぜひ味わってみてください。

所在地:熊本県上天草市市松島町合津北前島
6215-16
>>リゾラテラス天草 公式サイト

天草五橋クルージング
ホテルから車で約5分

天草五橋クルージング

天草五橋のクルージングでは、特に風光明媚な天草パールラインと呼ばれる海域を爽快に駆け巡ります。

天草五橋クルージング

1年を通じて穏やかなので、船酔いを心配することなく絶景を堪能できます。
30分間絶景を眺めながら爽快に駆け巡るクルージングは旅の思い出にぴったりです。

天草五橋クルージング

乗り場:ミオ・カミーノ天草(熊本県上天草市松島町合津621517)構内
>>天草五橋クルージング 公式サイト
>>天草五橋クルージングご予約はこちら

天草四郎ミュージアム
ホテルから車で約10分

天草四郎ミュージアム
天草四郎ミュージアム

天草四郎が生き抜いた時代を体感できる、上天草にある「天草四郎」ゆかりのスポットです。

天草四郎ミュージアム

天草四郎を中心に繰り広げられた島原天草一揆の歴史的背景や、南蛮文化の影響を受けた当時の様子を映像・ジオラマで紹介。展示室では、熊本大学・安高啓明研究室による実物史料を用いたキリシタン展示や定期的な企画展を実施しています。

自由と平和を求め戦った壮大なロマンの軌跡をたどる、歴史ファンならずともぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

所在地:上天草市大矢野町中977-1
TEL0964-56-5311

ラインデータ

ご宿泊は大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索