お知らせ

【天草にきてはいよコラム Vol.7】天草のおすすめアクティビティ5選

天草の魅力をご紹介する『天草にきてはいよコラム』をお届けします。
大江戸温泉物語天草ホテル亀屋の立地する天草の魅力あふれるスポットをご紹介します。大江戸温泉物語天草ホテル亀屋をご検討中の方はじめ、皆様のご旅行のご参考になれば幸いでございます。ぜひ天草と大江戸温泉物語ホテル亀屋にお越しくださいませ。

本日ご紹介するのは、天草のおすすめアクティビティ5選です。

※写真はすべてイメージです。

■その1 釣り

釣り堀で楽しむなら「天草釣堀レジャーランド」がおすすめ。一通りレンタルできて安全に釣りが楽しめます。
堤防釣りで楽しみたい方は、天草エリアの各所に多くある漁港がおすすめ。大物を狙うなら釣り船がおすすめ。タコ、イカ、アジ、チヌ、メバル、カサゴ、太刀魚など様々な魚が釣れます。



■その2 ダイビング

天草西海岸域の海では、一年中、いつでもダイビングも体験できます。色とりどりの熱帯魚と一緒に、藍とエメラルドグリーンのコントラストが美しい天草の水中世界が楽しめます。



■その3 ドライブ&街歩き

天草の海岸線をドライブしてみたり、少し車を止めて、たまには、専属ガイドと一緒に天草の自然や歴史を学んでみたりする街歩き旅はいかがですか。

マイスターガイド:http://kami-amakusa.jp/meister_guide



■その4 イルカウォッチング

天草沖合の海には、約300頭の野生のミナミハンドウイルカが生息しています。天草のイルカには1年中合うことができます。しかも遭遇率は98%以上!イルカウォッチングを実施しているショップで申し込むと、漁船やクルーザーで連れて行ってくれます。ぜひ天草でした体験できないイルカウォッチングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



■その5 トレッキング

次郎丸嶽 (397m)太郎丸嶽 (281m)の兄弟嶽ではトレッキングを体験できます。ジグザグの道の稲妻返しやロープで大岩を上る次郎落としなどのバラエティに富んだとトレイルを楽しむことができます。いっぱい体を動かした後は、ホテルにチェックインして温泉で疲れを癒しましょう。大江戸温泉物語ホテル亀屋から車で20分。