イベント・お知らせ

【天草にきてはいよコラム Vol.9】天草諸島に点在!人気の天草温泉

天草の魅力をご紹介する『天草にきてはいよコラム』をお届けします。
大江戸温泉物語天草ホテル亀屋の立地する天草の魅力あふれるスポットをご紹介します。大江戸温泉物語天草ホテル亀屋をご検討中の方はじめ、皆様のご旅行のご参考になれば幸いでございます。ぜひ天草と大江戸温泉物語ホテル亀屋にお越しくださいませ。

本日ご紹介するのは、天草の温泉です。東シナ海に面した天草諸島には各地に温泉が点在し、多くの施設で気軽に温泉を楽しむことが出来ます。泉質は主には塩化物泉で、ほとんどの温泉が海辺にあり、温泉とオーシャンビューを一緒に楽しめると好評です。

<天草エリアの温泉>
松島温泉……塩化物泉
下田温泉……塩化物泉
弓ヶ浜温泉……塩化物泉

天草最古の温泉は下田温泉 (天草市)で、歴史が古く開湯は約750年前とされています。

おすすめの景色は、天草の夕日を楽しみながら入る温泉です。真っ赤に染まる太陽と海に浮かぶ小島を眺めながら、天然の恵みを感じつつ、天草の温泉で湯浴みを心行くまで堪能したいですね。

大江戸温泉物語天草ホテル亀屋からも、天草の夕日を楽しむことができます。また、大浴場からは天草富士として親しまれる島をはじめ風光明媚な景観もご覧頂くことができます。

ぜひ一度、お試しくださいませ。