イベント・お知らせ

夏休みのファミリーレジャー特集&夏休みの割引宿泊プラン

天草は自然が豊かな山々、絶景オーシャンビュー、絶品海鮮料理など穴場スポット間違いなし!お家にいるのはもったいない!いっぱい遊んでい〜っぱい夏の思い出作っちゃおう♪

天草夏海画像
ライン

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

7月23日~8月31日までのお出かけ割引宿泊プランご予約受付中

プラン検索はこちら

★夏の天草を家族で楽しむならココに行こう!

天草は見どころ、遊ぶところが満載!自然を満喫、家族みんなで楽しもう♪

えびすビーチ

えびす様がおでむかえ♪

えびすビーチ えびすビーチ
【当館より】車で約40分※有料区間が含まれます。

鯛夢トンネル(たいむ)の壁には大きなえびす様の絵が描かれており、トンネルを抜けると白砂浜ビーチが広がります。トンネル内はまるで別世界に来たかのようなワクワク感もあります。浜辺は、不知火海に面した静かな海で、子供たちも安心して遊べます。まずは、えびす様と一緒に写真を撮りましょう♪




(住所)〒861-6403 熊本県天草市倉岳町宮田

黒崎海水浴場

地元の人に愛される穴場の海水浴場

黒崎海水浴場 黒崎海水浴場
【当館より】車で約50分※有料区間が含まれます。

本渡との境界にある海水浴場。美しい浜辺にのどかな雰囲気を持つ人気の海水浴場で、地元の人々にも愛されています。人混みのある海水浴場が苦手な方は穴場スポットです。またキャンプ場も近くにあり、海岸は遠浅で子どもでも安心して遊ぶことができます。




(住所)〒863-2201 熊本県天草市 五和町御領

四郎ヶ浜ビーチ

環境省選定の「快水浴場百選」の1つ

四郎ヶ浜ビーチ 四郎ヶ浜ビーチ
【当館より】車で約20分※有料区間が含まれます。

天草・島原の乱のとき、周辺の海岸にキリシタン軍の総大将「天草四郎時貞」が上陸したと伝えられることから、四郎ヶ浜ビーチと名付けられた。
美しい砂浜は515mも続き、眼前に雲仙の山並みを望む景観抜群のビーチ。休憩施設もあり、シャワー・トイレ・更衣室・コインロッカーなどを完備。また、熊本市内から1時間半と近いこともあり、シーズン中は若者や家族連れで賑わう天草でもっともにぎわうビーチなのだ!




(住所)〒861-7311 熊本県天草市有明町上津浦

ありあけタコ入道

こ、これはインスタ映えです!!

ありあけタコ入道 ありあけタコ入道
【当館より】車で約20分※有料区間が含まれます。

リップルランド前の海岸に平成17年10月18日完成した「巨大なタコのオブジェ」。
有明町では平成16年度から商工会を中心に「タコによるまちづくり」を進めている。
その一環として、巨大タコのモニュメントを製作。
制作者は御所浦町の造船業「アクアマリンまつなが」の松永英也さん。
タコの足に入って写真撮影ができるなど、観光スポットとして人気を呼んでいる。

こども万歳



いかがでしたか?



見どころ満載の天草への旅行には、 ぜひ大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋を観光の拠点にお越しくださいませ♪



スタッフ一同心よりお待ちしております




公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます!

7月23日~8月31日までのお出かけ割引宿泊プランご予約受付中

プラン検索はこちら




掲載情報は、記事公開時点の内容となります。

現在の状況と異なる場合がございますので、 最新の情報はおでかけ前に公式サイトやお問い合わせ窓口でお確かめください。