よくあるお問い合わせ

大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋のご宿泊・ご利用に関して、お客さまからのよくあるお問い合わせについてまとめています。
ご予約、お食事、お風呂、駐車場、チェックイン/チェックアウト時間、アメニティなど。その他、こちらに記載されていない内容につきましては、直接お問い合わせください。

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋ごとに異なります
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、ヘアブラシなどをご用意しております。なおアメニティ類は、各部屋の寝具ご利用人数分のご用意となります。
(添寝のお子様の分のご用意はございません。)
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意致しております。
インターネットは利用できますか
インターネットコーナーはございません。
ロビー、レストラン前、湯上り処、マンガコーナー、東館客室にてフリーWi-Fiがご利用いただけます。
常備薬の用意はありますか
当ホテルにおきましては、薬事法第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。ご理解賜われますようお願いいたします。
コインランドリーはありますか
あいにく館内にはございません。徒歩約5分の場所にコインランドリーがございますので、そちらをご利用くださいませ。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
ご準備がございません
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。当日のみご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせください。
なお、新型コロナウイルス感染防止の観点により、カラオケ利用のお客様は以下の条件の方に限定させていただきますので、予めご了承ください。
・同一宿泊グループでご宿泊のお客様に限ります。
・ご利用時間は、一組様2時間までとさせて頂きます。
卓球はできますか
1階(別館)に卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけます。詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
営業時間7:00~24:00
ゲームコーナーはありますか
ボードゲームコーナー(別館)、西館7階の湯上り処にございます。
売店はありますか
フロントロビーに売店をご用意しております。お土産のお買い物などにご利用ください。
営業時間8:00~10:00 / 15:00~21:00
館内には、ATMはございません。
たばこの販売はしておりません。
宅急便のお取り扱いもしております。
お買い物袋はありますか
容器リサイクル法改正に伴うプラスチック製買物袋有料義務化に伴い、CO2削減・環境保全の取組みとして、2020年7月1日(水)より、レジ袋は有料とさせていただきます。
なお、紙袋におきましても資源保護の観点から同じく有料とさせていただきます。
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジのご用意はございません。温めなどが必要な場合は、フロントまでお申し付けください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機は東館1階にございます。
喫煙場所はありますか
東館1階、西館1階(レストラン前)、屋外に喫煙所を設けております。
パンフレットが欲しいのですが
電子パンフレットをご用意いたしております。
詳しくはこちら
バリアフリーへの対応状況を教えてください
大変申し訳ございませんが、一部スペースを除きバリアフリーではございません。大浴場と脱衣場間に24段の階段がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸し出しのご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
会議室のご用意はございません。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
シークルーズイルカウオッチング(遭遇率98%天草松島、天草五橋の絶景を巡ります)
崎津集落(正式名称:長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産)
パールサンビーチ(樋合海水浴場)
カームビーチ(西目海水浴場)
近くにゴルフ場はありますか
チェリーゴルフクラブ天草コース
〒869-3603
熊本県上天草市大矢野町中11356
TEL : 0964-57-0111
近くにコンビニはありますか
ございます(徒歩10~15分)
近くに病院はありますか
ございます(済生会みすみ病院)
熊本県宇城市三角町波多775-1 ※車で約30分

アクセス

駐車場は無料ですか
約100台収容可能な駐車場を完備しており、ご宿泊者様は無料でご利用いただけます。
車で来る場合のルートを教えてください
●福岡・熊本方面から(松橋ICからホテルまで約60分)
九州自動車・松橋ICを降りた信号『松橋町浦川内』交差点を左折
↓国道218号線
松橋バイパス(国道3号線)の高架をくぐり「天草、松橋駅」方面へ
↓県道181号線
1つ目の『松橋町松橋』交差点を通過(直進)
注)『松橋町松橋』交差点が付近に4ヵ所有
↓国道266号線  通過の目印として・・右手に【道の駅・不知火(しらぬい)、右手に【JR三角駅】ここよりホテルまで約20分
『五橋(ごきょう)入口』交差点を左折
↓国道266号線  通過の目印として・・左手に【お弁当のヒライ】の看板を通過 
右手に『大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋』の入口
最寄り駅はどこですか
JR三角駅
駅からの送迎はありますか
コロナ禍のため、無料送迎バスは現在運休しております。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は10:00でございます。
チェックインの最終時間はありますか
最終時間はございませんが18時を過ぎるようでしたらご連絡ください。
(レストランは21:00クローズとなりますため、遅くとも20:30にはレストランにご入場ください)
事前に荷物を送ることはできますか
はい、承っております。お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記下さいませ。
なお、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来かねます。
チェックアウト時間は延長できますか
大変申し訳ございませんが、延長は承っておりません。
自宅へ荷物を送ることはできますか
売店にてお荷物をお送りいただけます。(ヤマト運輸・有料)
門限はありますか
門限はございませんが、防犯対策のため24:00にロビーエントランスを施錠しております
※深夜お戻りの際はインターフォンで確認を致しております。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
フロントにてお預かりいたします。チェックイン前チェックアウト後も周辺観光などお楽しみください。
※チェックアウト後のお預かりの際は引き取りをお忘れなきようお願いいたします。
ペットの宿泊はできますか
ペット同伴でのご利用はお断りしております。(盲導犬、介助犬、聴導犬は除く)
未成年者のみの宿泊はできますか
当社施設では16歳以上もしくは高校生以上で20歳未満のお客様のみでのご宿泊の場合、 親権者様に同意書のご提出をお願いしております。
同意書はチェックイン時にフロントスタッフにお渡しください。
同意書のダウンロードはこちら(PDF)
なお、中学生以下のお客様のみのご宿泊利用はお断りしております。

※ご宿泊者全員分が必要となります。
※中学校卒業後、同年の3月31日までは中学生扱いになります。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-034268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
ただし、お部屋の階数や部屋番号の指定は承っておりませんので、予めご了承下さい。
モーニングコールはありますか
お部屋で設定される場合は【888】を押して時間です。例:朝8:15の場合、【8880815】後、メッセージが流れます。
またはフロントにてお申し付けください。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
弊社公式WEBページはベストレート価格でご予約いただけます。
また、各種付帯条件付きプランがこざいます。こちらはインターネットのみのご予約となります。
カードでの支払いはできますか
お使いいただけるクレジットカードは以下の通りです。一括でのお支払いのみ可能でございます。
JCB、VISA、MasterCard、AmericanExpress、ダイナース
ギフトカード・ギフト券は使えますか?
JTBナイスステイ(JTBギフト券) 、JTBナイスギフト、JCBギフトカードのご利用が可能です。
※JTB旅行券ナイストリップはご利用いただけません。
予約はいつからできますか
宿泊日の6ヶ月前となります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは行っておりません。ご了承ください。
予約内容を確認したいのですが
当社公式HPにてご予約の方はこちらでご確認下さい。
当社公式HP以外でご予約の方はご予約されたサイトにてご確認下さい。
お電話でご予約のお客様は、0570-034268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約内容の変更をしたいのですが
当社公式HPにてご予約の方はこちらでご確認下さい。
当社公式HP以外でご予約の方はご予約されたサイトにてご確認下さい。
お電話でご予約のお客様は、0570-034268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
WEBにてご予約のお客様は7日前18時までにお取り直しをして下さい。
お電話にてご予約のお客様は宿泊日の7日前18時までにご連絡下さい。
部屋の指定はできますか
インターネットのみお部屋タイプをお選び頂けます。
お部屋タイプの一例はこちら
キャンセル料について教えてください
弊社宿泊約款に準じ、ご宿泊日の7日前18時以降の変更・キャンセルにつきましては、規定のキャンセル料を申し受けます。
キャンセル規定は下記の通りです。
不泊100% 当日50% 前日50% 2日~7日前30%
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時のご精算となります。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
公式のホームページから、ケーキや花束をご注文いただけます(有料)。 詳しくはこちら
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。
詳しくは、0570-034268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

お食事

食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食バイキング 17:00~21:00
朝食バイキング 7:00~9:00
※当日の宿泊者数により営業時間が変更になる場合がございます。
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューと天草の地産地消にこだわったお料理をご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはこちらをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
通常のバイキングの他に、追加でご注文いただけるこだわりの別注料理をご用意しております。
詳しくはこちらをご覧ください。
飲み放題コースはありますか
アルコール飲み放題をご希望の場合、当日レストランにてお申込み頂けます。
詳しくはこちらをご覧ください。
宴会・団体向けプランはありますか
大変申し訳ございませんが、宴会・団体プランはおこなっておりません(宴会場は併設しておりません)ご了承ください。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、当館では様々なメニューのバイキングをご用意致しております。
アレルギー対応メニューはありますか
レストランで提供する料理は全て同じ厨房で調理しているため、調理過程においてアレルゲン物質が混入する可能性がございます。
アレルギーをお持ちのお客様の為のお食事をご用意いただけましたら、レストランへのお持ち込みいただいても構いません。
具体的なメニューについては当館スタッフまでお問い合わせください。
ルームサービスはありますか
申し訳ございませんが、ルームサービスは承っておりません。
バイキングのみの利用はできますか
日帰りバイキングを実施しております。
事前のご予約は必要御座いませんが、宿泊者優先のため、
混雑時はお待ちいただくか、お断りする場合がございます。
予めご了承下さいませ。
詳しくはこちらをご覧ください。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
申し訳ございませんが、レストランの料理のお持ち出しに関しましては、保健所の指導により、お断りさせて頂いております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
大浴場内湯(ひのき・白湯)展望露天風呂 男女各1か所
貸切風呂(有料)1か所
温泉成分・泉質・効能を教えてください
詳しくはこちらをご覧ください。
浴場の利用時間を教えてください
詳しくはこちらをご覧ください。
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にバスタオルのご用意はございません。お部屋にあるタオルをお持ちください。
浴場に手すりは設置されていますか
手すりはございません。十分にお気をつけてご入浴いただけますようお願いいたします。
タトゥーを入れているのですが
申し訳ございません。当館では刺青・タトゥー・疑似シール・ペインティング等をされている方のご入浴を固くお断り致しております。
貸切風呂はありますか
ございません。2020年3月1日(日)より、小浴場としてご利用いただいております。(無料)
・男女入れ替え制。
・時間 15:00~19:00(女性専用)
    20:00~23:00(男性専用)
・こちらの浴場は男女入れ替え制です。
 大浴場の<階段>にご不安を抱かれるお客様、お身体の不自由な方へ解放しております。
 バリアフリー仕様。(湯舟には段差がありますが、手すりが備え付けております。)
 タオルはお部屋よりご持参くださいませ。
・ベビーベッドあり。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室のお風呂のお湯は温泉ではございません。温泉は大浴場でお楽しみください。
妊娠中でも入れる温泉ですか
詳しくはかかりつけの医師にご確認下さい。
泉質・効能について詳しくはこちらをご覧ください。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴の運営は行っておりません。予めご了承ください。
浴場の男女入れ替えはありますか
浴場の男女入替はございません。
サウナはありますか
男女、大浴場にございます。
シャンプーや石鹸はありますか
大浴場にご用意致しております。
鍵付きのロッカーはありますか
脱衣場に鍵付きの無料ロッカーがございます。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上小学生以下のお子様は小人料金、中学生以上のお子様は大人料金にて承ります。
基本料金は電子パンフレットをご確認ください。
詳しくはこちら
(お日にち、プランによって料金は異なります。)
子ども用の浴衣はありますか
浴衣コーナーからお好きな浴衣をお選びいただけます。
子ども用の寝具はありますか
小学生以上のお子様は大人のお客様同様の寝具をご用意しております。
3歳以上の幼児のお子様につきましては、寝具要・不要を選択していただけます。
(3歳以上の幼児のお子様は布団の有無によって料金が異なります。また、3歳未満のお客様は添寝でのご案内となります。)
また、バスタオル・フェイスタオル・アメニティ備品は、3歳以上幼児寝具有のお子様からご用意しております。
(3歳以上幼児布団無、3歳未満のお子様にはタオル類・アメニティ備品はつきません)
子ども向けの食事はありますか
お子様向けのお食事のご用意はございませが、お子様もお楽しみいただけるよう当館では様々なメニューのバイキングをご用意致しております。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食のお持込は可能です。いくつかの種類の離乳食はご用意いたしております。
子どもは異性の浴場に入れますか
7歳以上または身長120㎝以上のお子様は各男女性別のご利用となります。
お風呂にベビーベッドはありますか
お風呂の脱衣場にベビーベッドをご用意致しております。
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつの取れていないお子様は大浴場の浴槽へのご入浴をご遠慮頂いてております。備え付けのベビーバスをご利用ください。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
「いいふろ会員」とは、大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツが提供するウェブサイトによる会員サービスです。

宿泊された方へ次回宿泊でご利用いただける500円クーポン「いいふろ手形(※)」の発行、会員様限定の耳より情報やお得なプランをメールやDMでいち早くお知らせします。また、その他会員様限定の特典をご用意しております。
無料でご登録・ご利用いただけますので是非ご登録ください。
※予約代表者のみ対象です。
サービス内容と新規登録方法はこちら
年会費などの費用は掛かりますか
年会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
新規入会をしたいのですが
入会はパソコン、スマートフォンから行っていただけます。
新規登録はこちら
その他「いいふろ会員」に関するQ&Aはこちら

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは 0570-034268(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。
感染症防止の取り組みについて教えてください
詳しくはこちらをご覧ください。