イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のピックアップ!天草ホテル亀屋のおすすめしたいお出かけ情報

うららかな春、のどかな陽ざしが心地のよい行楽日和がやってきます!そこで春のシーズンにぴったりな、お出かけ情報をピックアップしました。
旅行の計画は、もうバッチリですか?これを読めば、女子旅やカップルで行きたいおしゃれなフォトスポットや、小さなお子様連れのファミリーも一緒に楽しめる公園、草木が芽吹いて可憐な花が咲き誇る大自然の豊かな絶景など、おすすめ情報が一目瞭然!
体験型のお出かけプランに、雪解けあとのこの時期にしか見ることのできない雄大な観光スポットなどなど。
しっかりチェックして、さらに楽しい旅行の思い出を作りましょう。
現地スタッフがご宿泊のみなさんへ「春だからこそ行ってほしい」よりすぐりの耳寄り情報をお伝えします!

 

なかはた農園

かわいいヤギのモカちゃんがいるアットホームな雰囲気のいちご農園です。いちご狩りは高設栽培で2段に分かれているため、大人も子供もラクラク取れますよ。3種類のいちごは、鮮やかな紅色で酸味控えめな「ゆうべに」、あまみ・酸味・香り・色の四拍子そろった「よつぼし」、香り豊かで大玉の「恋みのり」が味わえます。広々とした休憩スペースに加えてキッズスペースもあるので、小さなお子様も安心。コロナ対策ばっちりの農園でのんびりと遊びましょう。

 

 

期間:2月1日〜5月GWまで通常営業(火・水曜日/定休日)

営業時間:9:30〜17:30(最終受付/16:30)

予約方法:電話またはネットで予約

>>なかはた農園公式サイトはこちら

天草釣堀レジャーランド

天草釣堀レジャーランドでは、3月から6月の期間限定で潮干狩りの体験ができます。アサリやハマグリをゲットしましょう!場内は遠浅の砂浜なので、子供も大人も安心して熱中できますよ。潮干狩りは干潮時の前後3時間あたりがころ合いです。潮干狩りに必要となる貝堀り用のくまでやザルは、無料貸出あり!旅行中にも、手ぶらで楽しめるのが嬉しいところですね。掘った貝を持ち帰る場合は、100g70円で計算してくれます。さあ、帽子をかぶってレッツゴー!

 

営業日:こちらの営業日カレンダーをご確認ください

住所:〒869-3603 熊本県上天草市大矢野町中5697-1

>>天草釣堀レジャーランド公式サイトはこちら

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

  • 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
    ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。