イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のおでかけはこれで決まり!家族もカップルも楽しい半日モデルコース

春のおでかけ情報

この春に行きたい場所を現地スタッフが選りすぐり、おすすめの半日モデルコースとしてご紹介します。
『家族旅行』はお子様も大人もみんなでワイワイ楽しめるコース、『カップル・夫婦旅行』はゆったり楽しめるコースとなっています。ぜひ参考にしてみてくださいね。
おすすめのスポットでたっぷり遊んだあとは、ホテルで温泉やバイキングを満喫できる、春の旅行にぴったりのご提案です。

ラインデータ

家族旅行

ホテルから車で約10分

春の息吹を感じる「千厳山公園」

千厳山公園

かつて天草四郎が出陣の宴を張り、酒を酌み交わしたとされる千厳山の山頂に、千厳山公園があります。
例年3月下旬になると、およそ200本の桜が山肌をピンクに染め上げ、眼下に広がる青い海とのコントラストは格別です。
標高162mの頂上にある展望台は、まさに絶景スポット!
海に浮かぶ大小さまざまな島や天草五橋、晴れた日には阿蘇まで見渡せます。
八代海や雲仙、島原などを眺めていると、清々しい気持ちになれますよ。
近くの駐車場から展望台までは歩いて約10分。最高の景色を楽しみながら登ることができます。

千厳山公園
千厳山公園
千厳山公園
所在地:熊本県上天草市松島町合津

千厳山公園から車で約15分

上天草のいいところがギュッと凝縮!道の駅「上天草さんぱーる」

道の駅 上天草さんぱーる

天草の真鯛や地だこ、車エビなど海産物から、パール柑やあまくさ晩柑、湯島大根など新鮮な農産物まで、地元の特産品がバラエティ豊かにそろう物産館です。

道の駅 上天草さんぱーる
道の駅 上天草さんぱーる
新海鮮丼

レストランではここでしか食べられない上天草の食材を使った料理が楽しめ、海鮮丼がイチオシ!

食後には牛乳たっぷりで人気のソフトクリームをどうぞ。開放的なオープンテラスもあって、のんびり食事や買い物するのにおすすめです。

道の駅 上天草さんぱーる
所在地:熊本県上天草市大矢野町中11582-24
公式サイトはこちら
ラインデータ

カップル・夫婦旅行

ホテルから西大維橋まで車で約10分

美しい橋と天草の島々を眺める!「維和島」ドライブがおすすめ

タイトル画像

天草諸島の北部に浮かぶ維和島は天草四郎の母の出身地で、天草四郎生誕の地ともいわれる島です。
上天草と橋で繋がっているのでアクセスもよく、ドライブルートにおすすめ!
全長約240mの西大維橋と約380mの東大維橋を渡ってみましょう。特に鉄骨造りの吊り橋である東大維橋はシルエットが美しく、カメラファンにも人気のスポット。
橋の下から見上げるとダイナミックな写真が撮れます。

西大維橋
東大維橋
維和島ドライブ(西大維橋・東大維橋)
所在地:熊本県上天草市大矢野町維和

西大維橋から車で約15分

見ているだけで心がワクワクする窯元「蔵々窯(ぞうぞうかま)」

天草陶石を材料としながら、一見陶器のように見える作品を造られる、白磁の窯元さんです。
まるで紙皿のような器や、実在の動物たちをデフォルメして表現している蚊取り線香入れなど、独創的でおもしろい作品がいっぱい!
白磁に鉄分を加えたり、漆を塗って仕上げたりと、その技術力も素晴らしく、温もりを感じる磁器のとりこになってしまいますよ。
生活を豊かにするお土産としてもおすすめです。

蔵々窯(ぞうぞうかま)
蔵々窯(ぞうぞうかま)
蔵々窯(ぞうぞうかま)
所在地:熊本県上天草市大矢野町維和 字上1005
公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

ラインデータ
空室検索