イベント・お知らせ

  • 周辺観光

絶景満開!2024年おすすめのお花見スポットご紹介

お花見情報

春の息吹を感じるこの季節、お花見に出かけませんか?桜やチューリップなど、春の花は華やかで、見るだけで心が浮き立ちます。
家族や友人と一緒に、色とりどりに咲く花々を眺める時間は、忘れられない思い出になるはず。
お花見のあとは、温泉でゆったりと心身を癒し、バイキングで季節の味覚をご堪能ください。
大切な人と過ごすひとときを、記憶に残る景色と共に。春の訪れを感じる旅をお楽しみください。

千厳山公園
例年の見頃:3月中旬~4月中旬/ホテルから車で約10分

かつて天草四郎が出陣の宴を張り、酒を酌み交わしたとされる千厳山の山頂に、千厳山公園があります。
例年3月下旬になると、およそ200本の桜が山肌をピンクに染め上げ、眼下に広がる青い海とのコントラストは格別です。
標高162mの頂上にある展望台は、まさに絶景スポット!
海に浮かぶ大小さまざまな島や天草五橋、晴れた日には阿蘇まで見渡せます。
八代海や雲仙、島原などを眺めていると、清々しい気持ちになれますよ。
近くの駐車場から展望台までは歩いて約10分。最高の景色を楽しみながら登ることができます。

所在地:熊本県上天草市松島町合津

維和桜・花公園
例年の見頃:3月下旬~4月上旬/ホテルから車で約25分

春になると約250本の桜が咲き誇る、花見の名所として知られる公園です。
ソメイヨシノの他に早咲きの河津桜や、著名人の来訪記念で植樹された遅咲きの御衣黄桜(ギョイコウザクラ)など多品種が咲いており、長い期間にわたって各種の桜を楽しめます。
園内にある展望台は天草諸島や八代海を一望できるビュースポット!
ピクニック気分で開放的なひとときを過ごしましょう。

所在地:熊本県上天草市大矢野町維和 字上1005

ご宿泊は大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索