イベント・お知らせ

  • 周辺観光

花見ならココ!天草ホテル亀屋周辺で満喫できる春のおすすめ桜・花情報

春といえばお花見シーズン!天草ホテル亀屋周辺には、桜をはじめとした春の花を楽しめるお花見スポットが多くあります。桜はもちろん、春に見ごろを迎える花は種類も多く、いずれも見応え十分です。
そこで本館おすすめのお花見スポットを厳選!どんな花がいつから見ごろを迎えるのか、満開に合わせたイベントの開催情報など、各スポットで見逃せないポイントを解説しています。
館内の温泉を堪能した後や、本館宿泊の前後に行きたいお出かけスポットをお探しの方は要チェックです!旅の思い出に、美しい桜などの花を見に行きましょう。カップルの方や小さなお子様連れのファミリーの方も楽しめるスポットを紹介していますので、お出かけを楽しみたい方はぜひご活用ください。

千厳山公園

かつて天草四郎が酒を酌み交わしたとされる山頂に、千厳山公園があります。3月下旬にもなると、およそ200本の桜が山肌をピンクに染め上げ、眼下に広がる青い海とのコントラストは格別です。標高162mの山頂展望所は、まさに絶景スポット!海に浮かぶ大小さまざまな島や天草五橋、晴れた日には阿蘇まで見渡せますよ。八代海や雲仙、島原などを眺めていると、清々しい気持ちになります。近くの駐車場から展望所までは歩いて約10分。最高の景色を楽しみながら登ることができます。

 

【見頃】3月中旬~4月中旬

大津山公園

「南関富士」と呼ばれる大津山を散策できる自然公園です。3月下旬には見ごろを迎え、山一帯が、約300本のソメイヨシノでピンク色に!花見のシーズン中にはライトアップされ、夜桜を楽しむ人でにぎわいます。150ヘクタールの広大な公園内には、関所の町らしい冠木門や休憩できる東屋などがありますよ。子供向けのスライダーがあったり、標高256mの山頂まで続く遊歩道が整備されていたりと、ファミリーにも人気!ピクニック気分で四季折々の花木を楽しめます。

 

【見頃】3月中旬~4月中旬

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます

プラン検索はこちら

  • 掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
    ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。