イベント・お知らせ

  • 周辺観光

スタッフおすすめ♪大江戸温泉物語から行く初夏の花&おでかけスポット

初夏のおでかけ情報

青い空に色鮮やかな花々、太陽の光がキラキラと反射してまぶしい新緑の季節。
初夏のおでかけは、これまで知らなかった発見や五感を研ぎ澄ます体験が数多く待っているはず。忙しい日常から少し離れて、自分自身や大切な人とゆっくり向き合い、豊かな時間を過ごしませんか?
家族や友人たちと自然の風景に癒されたあとは、大浴場でリラックス♪
この時期ならではの観光スポットと、温泉と自慢のバイキングを堪能する旅にぜひおでかけください。

西の久保公園

西の久保公園
ホテイアオイ/例年の見頃:6月頃

全国的にも珍しい里山の棚田を利用した菖蒲園があり、例年6月にはハナショウブ、アヤメ19種と、園路沿いの6千株のアジサイが見頃を迎えます。
紫や白、ピンクの色彩が棚田を埋め尽くし、肥後花菖蒲の特徴である大輪の花を楽しむことができます。

所在地:熊本県天草市本渡町本戸馬場
ホテルからの所要時間: 車で約50分

西の久保公園
花菖蒲/例年の見頃:6月頃
西の久保公園
お散歩にもぴったり♪

はまぼう群生地

はまぼう群生地
例年の見頃:7月中旬頃

新和町の県道沿いには約1万2千株のはまぼうが群生する日本最大規模の群生地があり、天草市の花にも指定されています。
夏を迎えれば黄色くて優雅な花を咲かせるはまぼうは「和風のハイビスカス」とも呼ばれいています。
「楽しい思い出」「淡い恋心」という2つの花言葉を持ち、葉っぱがハート型をしているのも特徴的のひとつです。

所在地:熊本県天草市新和町
ホテルからの所要時間: 車で約50分

天草五橋

天草五橋
定番かつ人気のドライブルートです。

国道57号線から国道266号線に入る交差点を右折すると、天草五橋の1号橋(天門橋)が見えます。
ここから2号橋(大矢野橋)、3号橋(中の橋)、4号橋(前島橋)、5号橋(松島橋)を経て、 天草上島に上陸。
五橋がつなぐ道路は、「天草パールライン」と呼ばれていて、青い海と島々を見ながら橋を5本も渡るドライブは爽快でおすすめです♪

所在地:熊本県上天草市
ホテルからの所要時間: 車で約5分

ご宿泊は大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索