イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~天草ホテル亀屋篇~

いつも大江戸温泉物語天草ホテル亀屋をご利用いただき、ありがとうございます。
熊本県で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介♪初夏の温泉旅行に是非お出かけください。

西の久保公園

西の久保公園(ホテイアオイ)6月頃

全国的にも珍しい里山の棚田を利用した菖蒲園があり、例年6月にはハナショウブ、アヤメ19種と、園路沿いの6千株のあじさいが見頃になります。

 

紫や白、ピンクの色彩が棚田を埋め尽くし、肥後花菖蒲の特徴である大輪の花を楽しむことができます。

 

場所:熊本県天草市本渡町本戸馬場

施設からの所要時間: 宿から車で約50分

西の久保公園(花菖蒲)6月頃
お散歩にもぴったり♪

はまぼう群生地

はまぼう群生地 7月中旬頃

新和町の県道沿いには約1万2千株のはまぼうが群生する日本最大規模の群生地(約3ha)があり、天草市の花にも指定されています。

 

夏を迎えれば黄色くて優雅な花を咲かせるはまぼうは「和風のハイビスカス」とも呼ばれいています。

 

「楽しい思い出」「淡い恋心」という2つの花言葉を持ち、葉っぱがハート型をしているのも特徴的のひとつです。

 

場所:熊本県天草市新和町

施設からの所要時間: 宿から車で約50分

天草五橋

定番かつ人気のドライブルートです。

国道57号線から国道266号線に入る交差点を右折すると、天草五橋の1号橋(天門橋)が見えます。

ここから2号橋(大矢野橋)、3号橋(中の橋)、4号橋(前島橋)、5号橋(松島橋)を経て、 天草上島に上陸。

五橋がつなぐ道路は、「天草パールライン」と呼ばれていて、青い海と島々を見ながら橋を5本も渡るドライブは爽快でおすすめです♪

 

場所:熊本県上天草市

施設からの所要時間: 宿から車で約5分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。