イベント・お知らせ

  • 周辺観光

かわいい猫や新鮮な海の幸を楽しむ島旅へ!「ゆったり湯島旅」

大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

天草市湯島

湯島は有明海の中心にある小さな島で、当館からは車で約10分の「江樋戸港」から気軽に渡れ、プチ島旅を楽しめます。

今回は湯島の魅力を堪能できる日帰りコースをご紹介いたします♪

10:00~10:30 江樋戸港→湯島港へ

10:40~ 猫と遊びながらのんびり散策

湯島猫
気持ちいいにゃん♪

江樋戸港から湯島港へは30分程度で到着します。港に到着すると、湯島で多く見られる猫たちがお出迎え。猫たちの様子を観察したり、写真撮影をしたりしてお楽しみください。湯島猫神様も、港の近くにありますよ。

 

さらに少し歩いて、葉の部分がハートの形に見える「ハートのアコウ樹」へ。カップルで記念撮影を楽しむのもいいですね。

湯島猫神様
湯島猫神様
ハートのアコウ樹
葉の部分がハートの形に見える「ハートのアコウ樹」
さかなのライン

12:30~13:30 海女ちゃん食堂 乙姫屋などでご当地グルメを楽しむ (要予約)

海女ちゃん食堂 乙姫屋
海女ちゃん食堂 乙姫屋

散策に疲れてきたら、新鮮な海の幸を使った食事を楽しみましょう。島内の食堂は事前予約をしておくと安心です。「海女ちゃん食堂 乙姫屋」では、金額を決めて注文すると、その日獲れた海の幸から見繕った食事を楽しめます。島旅の魅力が詰まった湯島にぜひ足を運んでみてください。

 

14:00~14:30 湯島港→江樋戸港 到着後に当館へ

湯島猫神様・ハートのアコウ樹
住所:熊本県上天草市大矢野町湯島

 

海女ちゃん食堂 乙姫屋
住所:熊本県上天草市大矢野町湯島509
電話番号:080-5604-4292
営業時間:10:00~不定時
>> 一般社団常人 天草四郎観光協会
さかなのライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。