イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
タイトル画像

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを大江戸温泉物語からの半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅>をご紹介しているので是非旅のプランにお役立てください♪

秋ライン

家族旅

ホテルから車で約40分

素朴な味わいの下浦土玩具の絵付け体験を♪「天草しもうら弁天会」

天草土人形

300年以上前より伝わる、天草地方の郷土玩具「天草土人形」を体験できるスポット。地域おこし団体「しもうら弁天会」では、伝統工芸品の天草土人形を現代版にアレンジした「下浦土玩具」の絵付け体験プログラムを提供しています。

天草土人形
家族で、かわいいアマビエなどの絵付けをお楽しみください。
天草土人形
アマビエや弁天など、かわいらしい縁起物の土玩具を販売しているので、お土産の買い物にもおすすめです。
天草しもうら弁天会
所在地:熊本県天草市下浦町1303-1
営業時間:9:00~12:00
定休日:土日祝祭日休業

>> 天草しもうら弁天ホームページ

天草しもうら弁天会から車で約15分

天草とキリシタンの歴史を学んでみよう「天草キリシタン館」

天草キリシタン館

天草しもうら弁天会から車で約15分の場所にある、天草の地域史を学べる観光スポット。天草・島原の乱の生々しさを物語る、

天草キリシタン館

国指定重要文化財の「天草四郎陣中旗」は必見の価値あり(公開日:3,5,8,11月の1~7日)。キリスト教の伝来や南蛮文化、キリスト信者の迫害、隠れキリシタンなど、天草の地域史をわかりやすい形で展示しています。お子さまが歴史に興味を持つきっかけとして、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

天草キリシタン館
所在地:熊本県天草市船之尾町19-52
営業時間:8:30~17:00(最終入館16:30)
休館日:毎週火曜日(祝日の場合は翌平日)

>> 天草キリシタン館

カップル・夫婦

ホテルから車で約10分

上天草の歴史を学び、愛の鐘を鳴らそう「天草四郎ミュージアム」

天草四郎と上天草の歴史を展示している美しい建造物。わずか16歳の少年だった天草四郎を中心に、天草・島原のキリシタンが自由と平和を求め戦った「天草・島原の乱」をはじめ、上天草の歴史も学べる施設です。歴史ファンならずともぜひ訪れてほしい場所。

愛の鐘

近くの天草四郎公園には「愛を説く天草四郎像」とともに、永遠の愛を誓う「愛の鐘」があるので、大切な人と一緒に鐘を鳴らしてみてはいかがでしょうか。

天草四郎ミュージアム
所在地:熊本県上天草市大矢野町中977-1
営業時間:9:00~17:00(最終入館時間 (16:20まで)
休館日:年末年始(12月29日から1月1日)、1月第2水曜日、6月第2水曜日

>> 天草四郎観光協会

天草四郎ミュージアムから車で約15分

周辺の建築や展望台の景色が美しい!散策におすすめ「三角西港」

三角港西公園

天草四郎ミュージアムから車で約15分ほどの場所にある港。西洋建築物や石積みの埠頭や水路など、築港当時の姿が完璧に現存している唯一の港です。周辺には旧三角簡易裁判所など趣のある建造物もあり散策に適しています。

三角港西公園

旧三角簡易裁判所から山側に行く約10分ほどで展望台へ到着。展望台からは、対岸の上天草市やお天気に恵まれれば長崎県の島原半島も一望できます。天草・島原の歴史を学んだ後に訪れてみてはいかでしょうか。

三角西港
所在地:熊本県宇城市三角町三角浦

>> 宇城市ホームページ
秋ライン

ご宿泊は大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。