イベント・お知らせ

  • 周辺観光

熊本市内から天草へ!絶景スポット満載シーサイドドライブ

大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

熊本市内から当館までは車で約90分。
海を見ながら爽快ドライブ&道中の見どころを紹介いたします。

海へ続く道で地球の営みを実感!「長部田海床路(ながべたかいしょうろ)」

国道57号線沿いを熊本から天草へ向かい車で走ると見えてくる長部田海床路は、海に向かって伸びる道沿いに電柱が並んで立つ、風情のある海床路です。

満潮前後2時間のタイミングには、道が海に沈み電柱だけが並ぶ独特の光景に様変わりして、思わず写真に収めたくなります。
他にはない珍しい光景で、さらに奥に見える雲仙普賢岳もこの風景に馴染みます。
写真を撮る人もそうでない人も、一度訪れてはいかがでしょうか。

所在地:熊本県宇土市住吉町3125-1

風と波による砂の曲線美が絶景!「御輿来海岸(おこしき海岸)」

長部田海床路から車で約10分。
同じ宇土市にある、絶景スポットにもうひとつ立ち寄りましょう。
御輿来(おこしき)海岸は、「日本の渚百選」や「日本の夕陽百選」に選ばれるなど、その美しさが認められている景勝地です。

特に有明海の干満の差が激しいことから、潮が引いた際には海岸の砂地に風と波による美しいアートのようで、見る者を魅了します。
例年見頃は1~4月とされており、夕陽に照らされた美しい干潟を見ることができます。
この期間には毎年、多くのカメラマンが御輿来海岸を訪れ、その絶景を撮影するほどです。

所在地:熊本県宇土市下網田町

レトロな景観が人気!「三角西港」

御輿来海岸から車で約15分。
明治時代の三大築港のひとつで、宇土半島の先端西側に位置する良港。
オランダ人水理工師ムルドルの設計により明治17~20年にかけて建設されました。

石積みの埠頭や整備された道路や排水路など、総合的な都市のライフラインが整いました。建設当時熊本には国際貿易に適した港がなかったため、海上交通の要として造られたのがこの三角西港です。
現在、本港は世界遺産「明治日本の産業革命遺産」構成資産に指定されています。

所在地:熊本県宇城市三角町三角浦

絶景ドライブルートの立ち寄りスポット!天草の玄関口「天門橋」

三角西港から車で約5分。
天門橋(てんもんきょう)は海上を爽快につなぐドライブルート「天草パールライン」の入り口にあり、熊本と天草諸島を結ぶ天草五橋の最初の橋なので1号橋とも呼ばれます。
天草側に渡ってすぐ近くの天門橋展望所では、2018年に開通した「天城橋」と二つの橋を同時に見ることが可能です。
ドライブの合間にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

所在地:熊本県国道266号

天草の特産品がそろう道の駅「上天草さんぱーる」

天門橋から車で約10分。
地元の朝どれ野菜や早朝に水揚げされた新鮮な魚介類がそろう道の駅です。

ランチには海の幸を堪能できる海鮮丼や地魚のさしみ定食が人気!
天草の特産品も、柑橘ブランド「パール柑」や「あまくさ晩柑」など品ぞろえが豊富です。
天草パールライン(国道266号)沿いにあってアクセスが便利なうえ、海も天草五橋も一望できるのでドライブ休憩にもおすすめです。

所在地:熊本県上天草市大矢野町中11582-24

道の駅上天草さんぱーるから、当館までは車で約5分。
絶景を堪能したあとは、温泉で運転の疲れを癒してください。

ご宿泊は大江戸温泉物語 天草ホテル亀屋で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索